2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カレー

■作ったもの チキンカレー、サグマッシュルーム、じゃがいもとなすのサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ターメリックライス 連休で浜松の自宅に戻ってます。カゼはだいぶ良くなってきたけど、鼻水とか痰とかが最後に微妙に残っていて完璧にスッキリした状態…

カツカレー

■食べたもの カツカレー 昨日、カゼひいてキツイっす、しばらくダメでしゅ...とか泣きをいれたばかりのこのタイミングで、早くもカレー食ってしまいました。スイマセン...一応言い訳すると、昼ゴハンはヘルシーなものを食べようと普通の食堂へ行ったん…

カゼひいてます

しばらく更新してませんが、先週からカゼをひいてしまい、鼻&ノドをひどくやられてます。熱はないので仕事はしてますが、味覚がマヒして食べ物が美味しくないし、特に辛いものや刺激物が体につらいので、珍しくカレーから遠ざかってます(インド人も体調悪…

カレーうどん

■食べたもの カレーうどん 昨晩ちょっと深酒をして調子が今一つだったので、昼ゴハンはあっさり系にしようとうどん屋へ入ったら、案の定メニューにありました、カレーうどん。しかも当店イチオシメニューだと。でも今日はさすがにやめとこうかな、と思ってた…

甘口カレー

■食べたもの カレーランチ 昼ゴハンを食べに職場の近くのカフェに行った。先日とは別の店。カレーランチがあったので注文してみたら、これがまた甘〜い。スピードワゴンのギャグじゃありません。こういうちょっと洒落た女性客の多い店はマイルドなカレーが多…

ラホール@綱島

■食べたもの 昼:カレーライス 夜:Aセット(1350円)/カレー3種(チキン、野菜、チャナマサラ)、サラダ、ナン、ライス、デザート、チャイのセット ■食べた店 昼:職場の近くの喫茶店みたいな店 夜:ラホール/横浜市港北区綱島東1-3-7 TEL:045-546-2…

これもカレー

■食べたもの 職場の近くのカフェっぽいお店のカレーランチ あまり天気がよくなかったので、職場のすぐ近くにあるカフェで昼ゴハン。カレーランチがあったので注文してみた。具はチキンとオクラで、多分バターやナッツなんかをふんだんに使ったこってりと甘〜…

スピカ@原宿

■食べたもの スペシャルチキンカレー 1100円 ■食べた店 スピカ/渋谷区神宮前2-31-7 TEL:03-3405-9393 スピカという原宿のスープカレー屋で昼ゴハンを食べた。お店の看板メニューというスペシャルチキンカレーを注文。素揚げした大きな鳥肉と野菜がたく…

朝カレー&お弁当

■食べたもの 朝ゴハンに昨日の残りの自作カレー 昨日作ったカレーの残りを朝ゴハンに食べた。子供達は弁当にして学校に持って行くと言い出して、弁当箱のゴハンの上にバターチキンと豆カレーをかけて、サブジを添えて嬉しそうに持って行った。お父さんは新幹…

自作カレー

■作ったもの バターチキン/豆カレー/じゃがいものサブジ/キュウリのライタ/ターメリックライス 久しぶりにカレー作り。実は子供二人が小・中に同時に入学して、一昨日と今日がそれぞれ入学式だったので、休みを延長して出席したのだった。卒業式は仕事で…

桜とカレー

■食べたもの 奥山高原の駐車場脇のレストランのカレーライス休みで浜松に帰って、家族で奥山高原というレジャー施設へ遊びに行った。ここは施設自体は二昔前の小規模な遊園地という感じだけど、ペット(犬)OKという事でチャイ君も同行。今は桜が大量に咲い…

デヴィ@原宿

■食べたもの Bセット 1050円/マトンカレー、チキンとゴーヤのカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセット(カレーは数種類の中から2つ選択) ■食べた店 デヴィ原宿店/渋谷区神宮前1-15-1 TEL:03-3478-8089 昼ゴハンを食べにデヴィ…

CURRY BAR HENDRIX@千駄ヶ谷

■食べたもの 野菜カレー ■食べた店 CURRY BAR HENDRIX/渋谷区神宮前2-13-2 TEL:03-3479-3857昼ゴハンはまたまたヘンドリックスでカレーを食べてしまいました。職場の人にこの店の事を話したら、行ってみたい!という事になったので。今回は野菜カレーをライ…