2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドキッチン@伏見

ゴールデンウィーク初日、祝日なのに、何故か会社は出勤日。 昼食は一人でインドキッチンまで行く。 いつもは平日しか行かないけど、今日はランチメニューが土日祝日バージョンになっていて、いつもと微妙に違っている。 デラックスランチというのを注文。バ…

アクバル@栄

昼食が一人だったので、少し足を伸ばしてインドキッチンへ行こうとしたが、どうせここまで来たんだからと、もう一足伸ばしてアクバルへ行く。 ベジタリアンランチを注文。今日は豆カレーと、じゃがいも&ナスの汁気のないカレーだった。なかなか美味しかった…

朝カレー

昨日の残り物のカレーを朝食に食べる。 やっぱりちょっと味が物足りないので、レッドペッパーと塩をかけて食べた。

自作カレー

今日は奥さんの免許の更新手続きの為、会社を休んだので、夕方からカレーを自作。 子供がカゼで熱を出していたので、胃腸にやさしそうなムングダルカレーにした。テンパリングの油もかなり控えめにしたので、かなりあっさりした、コクのない感じの仕上がりに…

シタール@伏見

今日は部署の人が出払っていて昼食を一人で食べる事になったので、誰にも気兼ねせずにちょっと遠出してシタールへ行く。 日替わりがキーマor野菜だったので、野菜カレーにする。 ここはいつもスパイシーさが物足りないので、辛くできるか聞いてみたらOKだっ…

朝&昼&夜カレー

今日は朝食に昨日の残り物のカレーを食べ、昼はフルハウスで日替わりのチキン野菜カレーを食べる。夜はイトーヨーカドーで買ってきた「トルコライス」とかいう名のついた弁当を食べたが、ドライカレー・チキンカツ・スパゲッティ(ナポリタンみたいなの)の…

インド亭@伏見

昼食にインド亭へ行く。 日替わりのサグアンダー(ほうれんそう&ゆで卵カレー)を食べた。 ここの味は大体もう見切ってしまったなあ。 雨だったけど、今日も12時過ぎには数人の列ができていた。味&サービスがそこまで良いかというと、個人的には正直ちょ…

ココイチ

昼食にココイチヘ行く。 何となく腹が減ってたので、珍しくカツカレーなんかを食べる。 新メニューでヒレカツカレーというのがあったので、それにした。 カレーと一緒にココイチオリジナルのソースが出てきて、それをカツに付けて食べたらなかなかうまかった…

K2@名駅

週末に出張で今日の昼頃に名古屋に帰ったので、事務所へ戻る前に昼食を食べようとK2に行く。 ランチは600円〜1200円まで3種類位あったが、まん中の800円のチキンカレー、ナン、サラダ、ヨーグルトのBランチを注文。追加でチャイを頼んだら、先日…

アクバル@栄

午前中に健康増進センターで健康診断を受ける。 採尿に時間がかかりトイレにこもっていたら行方不明になったと思われて係の人に大声で名前を呼ばれ捜し回られたり、毎朝歩いてるのに何で体重が減ってないのかと医者を問いつめたり、バリウムが十二指腸にうま…

K2@名駅

明日は健康診断なので、今夜9時以降は飲食厳禁で、家に帰って夕食を食べると間に合わない恐れがあるので、仕事帰りに食べて帰る事にする。もちろんインド料理狙いだ。 帰りは名古屋駅から電車に乗るので、できるだけ名駅近辺の店に行こうと思い、そういえば…

ガラムガラム@名駅&フルハウス@伏見

派遣社員のWさんがやめる事になったので、最後においしいカレーをご馳走したいと思い、「ガラムガラム」ヘ行く。 ここは個人的には人に教えたくない店ランキングNo.1で、実は人を連れてきたのは今回が初めて。派遣といっても3年近く一緒に仕事して苦楽を共…

日記移転・家カレー

伽哩日記を移転。 いわゆる今流行りの「ブログ」ってやつだけど、何が変わるかというと、多分あんまり変わらないだろうなあ、これが...カレーを食べた日にしか書かない、というコンセプトは今まで通りだし。 一応写真が投稿できたりするんで、食い物の日…

朝カレー

朝食に昨日の残りのカレーを食べる。 ほうれん草カレーをパンにつけて食べたが、やっぱりちょっと今回のは青臭さが気になる。今度再チャレンジしよう。

自作カレー

休みだったので、夕食にカレーを作る。 カミさんの誕生日だったので、リクエストを聞いてバターチキンとムングダルカレーを、あとほうれん草カレーとタンドリーチキンもどきを作った。 バターチキンとムングダルはまずまず。高温の油にしょうがペーストを無…