2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ

今日は寒かったので昼食に辛いカレーが食べたくなったが、遠出はいやだったので、とりあえず職場の隣のココイチへ行く。 とはいえ、ココイチの辛さは割と侮れない。期間限定メニューの韓国風シーフードカレーを食べたが、細切りの唐辛子やキムチが入っている…

自作カレー

休みだったのでカレーを自作。 チキンカレー、ムングダルカレー、じゃがいものサブジを作る。 チキンカレーはたまねぎをペーストにして作るタイプのやつで、最近何度かチャレンジしているが、今日やっとそれっぽくなってきた。もう1〜2回作ったら何とか形…

また福井でカレー

仕事で金沢や小松を回って再び福井に戻って昨日と違う店でまたカレーを食べる。

福井のカレー屋

出張で福井へ行き、駅近くのカレー屋で昼食。 ドライカレーにカレーをかけたようなのだったが、割とおいしかった。 福井はインド料理店が郊外にあってなかなか行けないのがつらい。

インドキッチン

昼食にインドキッチンへ行く。 Dランチを注文。キーマカレー、かぼちゃのカレー、チキンティッカ、シシカバブ、ナン、ライス、サラダのセットだった。 ここのチキンティッカはジューシーでなかなかおいしいが、ニンニクが良く効いていて、仕事中の昼食には割…

ラナ

朝は昨日の残り物のカレーを食べた。 夕方から仕事で栄に出たが、まだ行った事のないインド料理店「RANA」の近くだったので、空き時間にそこで夕食を食べる。 スナックとか入っているような飲食店ビルの2階にあって、周囲はかなり怪しい雰囲気でちょっと入り…

自作カレー

夕食用にカレーを作る。 今日はチャナマサラとチキンカレー、オクラのサブジにした。 チキンは前に一度作ったタマネギをボイルしミキサーでペーストにして使うやり方にしたが、何となくそれなりに出来てるんだけど、今一つ掴めてない感じ。 チャナマサラもま…

シタール

昼食に伏見のシタールへ行く。 ここも結構遠いので、まだ靴ずれの直りきっていない足で苦労して歩いた。 せっかく頑張って来たんだからと、カレーにチキンティッカとシークカバブ、サラダ等が付いたデラックスランチを食べる。 今日の日替わりは豆カレーだっ…

フルハウス

伏見のフルハウスで昼食。 日替わりがチキンカレーだったので、ライスで注文して食べた。 今日はあまりスパイシーな感じはなく、かなりマイルドなおとなし目の味だったので、今一つ物足りない感じがした。

今年初の自作カレー

今年になって初めてカレーを自作。 やっぱトリ年だしまずはチキンカレーだろうってことで、骨付きチキンのカレーとサグチキン、それからムングダルカレー、オクラのサブジも作ってみた。 出来はまずまず。実家から両親も遊びに来ていたので少し多めに作った…

インドキッチン

靴を新調したら靴擦れして、朝電車を降りたら両かかとが血まみれになっていた。 慌てて駅の薬局で絆創膏を買って、足を引きずりながら出社。 そんなわけで昼食はあまり遠くに行きたくなかったのだが、こういう日に限って部署の人が出張だったり休みだったり…

インド亭&家カレー

昨日やっと初インドカレーを食べる事ができたと思ったら、いきなり2日連続で今日はインド亭に行くことができた。 日替わりランチががアルパラク(ほうれん草&じゃがいもカレー)だったので注文してみたが、ほうれん草カレーにじゃがいもがちんまり2切れだ…

アクバル

仕事で外出したので、名駅のアクバルで昼食を食べる。 これが何と今年初のインド料理だ。 年末から数えていったい何日インドカレーを食べていないんだろう。 とにかく、やっと食べることができて一安心。禁断症状も軽減されたかも。 野菜カレー2種、ナン、…

家カレー

夕食に家で普通にカレーを食べる。 今年は何故かまだインド料理を食べれてない。 初インドカレーはいつ食えるんだろうか? そろそろ禁断症状が...

新年レトルトカレー

今年の初カレーはレトルトでした。 おせち&雑煮も食べ飽きて、そろそろ何か違うモンが食いたい、しかもスパイシーなものが...と思いつつ、カレーを作っている時間もなかったのでとりあえずスーパーで中村屋のチキン、キーマ、カシミールビーフのレトルト…