2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジャーブ

中村区の方へ仕事で行ったので、昼食にパンジャーブという店に初めて行ってみる。 東山線本陣駅のすぐ近くで、途中においしそうなトルコ料理屋さんがあったのでちょっと興味をひかれたが、振り切って無事到着。 パキスタン系の店らしいが、名前の通りタンド…

フルハウス

フルハウスで昼食を食べる。 日替わりのチキン野菜カレーを注文し、ここのナンはタンドールでなくオーブンで焼いてるっぽいので、今日はライスを選択した。 店内は結構混んでいて混乱してたのか、後から来た客の所にどんどん料理が出ているのに、待てど暮ら…

シャングリラ

金沢に出張してシャングリラで昼食を食べる。 シークカバブセットを注文し、カレーはサグチキンを選択。 ここのサグチキンは、ほうれん草をミキサー等でペーストにした感じでは無く、細かくみじん切りにして作っている感じ。 おいしかった。

カレーうどん

昼食にうどん屋へ行く。 今日はカツ丼を食べたい気分だったので、直前まで絶対に注文するつもりだったが、隣の人がカレーうどんを注文した為、ついつい自分も同じものを頼んでしまった。 自分がカレーを食べてない時に目の前でカレーを食われるのは我慢でき…

インド亭&家カレー

昼食は久しぶりにインド亭へ行く。 一時期壊滅的だったナンの味が、以前と全く同じ味ではないものの、割と復活していてちょっと嬉しかった。 日替わりのマトン&サトイモのカレーを食べる。 ここのナンは小振りでお代わり自由なので、最初にナンで半分食べて…

ココイチ

雨だったので、会社からほとんど傘をささずに行けるココイチで昼食。野菜カレーにナスをトッピングして食べた。 ここ数日カゼをひいているので、何となく食べ物がおいしくなく感じてつまらない。カレーは特に香りがないと半減なんだろうな。 新聞に、肝臓に…

インドキッチン&続データ分析

昼食にスパークへ行こうとしたら、今日も閉まっている。 こんなに長い事閉まったままで、外観の様子から見ても、閉店した可能性が高いかも。もしそうだとしたら残念... 仕方ないので、ちょっと足をのばしてインドキッチンへ行く。 ヘルシーランチを注文し…

日記一周年

今日でこの日記を書きはじめて丸一年となった。 何らかの形でカレーを食べた日に書いてるので、この日記を書いた回数を数えると、自分が一年間に何日カレーを食べたかわかるという事になる。 そこで早速数えてみると、366日のうち177日、割合にして48.…

家カレー

昨日のカレーが残っていたので、今日も夕食がカレーだった。 普通の人はこういう事があると、奥さんに文句の一つも言いたくなるんだろうが、嬉々としてカレーをかき込む僕はいいダンナだろうか? カレーなら何食続いてもOKなんだけど... やっぱり単にヘンな…

シタール&家カレー

昼食に伏見の「シタール」へ行く。かなり久しぶり。 チキンティッカの付いたビジネスランチを注文。カレーは日替わりのサグチキンを注文。 ここのカレーはやっぱり味が大人しい感じで、あまり辛くなくて、テーブルの上のレッドペッパーをたくさん振り掛けて…

ラリグラス

仕事で外出したので、今池のラリグラスヘ行く。 この店は今回が初。ネパール系のお店で、モモとかもあるけど、昼のランチメニューには付いてなかった。 日替わりランチは700円台からだが、一応出来るだけ色々なものを食べてみたかったので、カレー、ナン…

家カレー

夕食に普通にカレーを食べる。 今日は仕事で帰宅が11時過ぎだった為、それから夕食で、食べ終えるとほとんど12時近くだった。 こういうのは体に良くないんだろうな。

自作カレー

夕食にカレーを自作。 キーマカレー、バターチキン、じゃがいものサブジ、ゴーヤチップスを作った。 キーマは、本場インドではマトンを使うけど、手に入りにくい為、これまでは同じ四つ足系だからと牛豚合挽き肉を使っていたが、何となくイマイチだな〜と思…

えいこく屋

仕事でまたまた池下方面へ行ったが、毎日シャティでは芸がないので、調べてみたら「えいこく屋」も割と近そうだったので、足を運んでみた。 名古屋では結構有名な老舗のお店だが、これまで意外になかなか行く機会がなくて、今回が初めて。 元々は紅茶の専門…