2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンベイ@名駅

今日は土曜だけど仕事があって名古屋にでかけて、大名古屋ビルヂングの地下にあるボンベイでお昼ゴハンを食べました。ここも数年ぶりだけどお店の佇まいはほとんど変わらず、トマトの風味が際立った独特のカレーも健在。以前は少し物足りなく感じる事もあっ…

チャトラパティリトルカトマンドゥ@本山

仕事帰りに晩ゴハンを食べる事になって、本山のチャトラパティ リトル カトマンドゥに寄ってみました。ここはランチはやってないので、夜じゃないと食べれません。実は5年以上前、お昼時にお店の前まで行って、まだ開いてなくてがっかりした事があったのに、…

スパカマナ@豊田

今日は仕事で豊田へ行ったので、駅近くのT-FACEの中にある「スパカマナ」へ行ってきました。このお店は岡崎とか刈谷とか、三河地区に5店舗ほど出店しているようです。インド&ベトナム料理と銘打ってますが、どういう組合せでしょうか?まあ、あまり気にし…

HATTI@新宿

今日は東京で会議があって、終了後少し時間があったので、新宿の「HATTI」でカレーを食べてきました。なぜこの店を選んだかというと、「東京スパイス番長」が中心となって毎年インドに遠征している「チャローインディア」の写真展をやっていると聞いたからで…

カレーな薬膳

カレーな薬膳作者: 渡辺玲出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見る最初に本屋で見つけた時は、薬膳カレーとかいかにもな感じの本だなあと思いつつ、まあ試し…

アーガン@浜松

今日は午前中に病院で診察を受けて、帰りながら佐鳴台のアーガンでヨメ様と一緒に昼ゴハン。ここは昔エベレストという名前だったけど、数年前に名前が変わってからは初めて。限定10食のスペシャルランチ的なものがあったので注文。ナン、ライス、スープ、チ…

バンチャガル@星ヶ丘

職場から一駅離れた星ヶ丘ですが、何とか徒歩圏内ということで、お昼に頑張っていってきました。駅からすぐの所にあるインド・ネパール料理店「バンチャガル」は、小綺麗でネパール感あふれるお店です。せっかくなのでシークカバブやマライティッカの付いた…

え〜が屋ぁ@本山

今日は久しぶりに面白いお店を発見!最初は昼ゴハンに別のネパール料理店に行こうと思ってたけど、ランチ営業をやってなくて、仕方がないので他にカレー屋がないかと検索してみたら、近くにカレーを出しているらしい居酒屋を発見して、まあいいかとそこへ行…

サプナ@今池

仕事で今池方面に出かけたので、サプナに寄ってみました。ここは数年前にも一度行ったことのあるお店だけど、当時のことはすっかり記憶にないので、スマホで自分のブログを読み直しながら向かいつつ、ああ、こうだったなあと少しずつ思い出してきました。こ…

インド家庭料理入門

インド家庭料理入門―アーユルヴェーダで食べる朝昼夕晩作者: ロイチョウドゥーリジョイ,ロイチョウドゥーリ邦子出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 1996/09/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る長野出身の…