2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガネーシャ@本山

新職場の徒歩圏内シリーズ第2弾(笑)で「ガネーシャ」というお店に行ってみました。ここも徒歩圏内とはいっても10分近くかかりますが、インドカレーを食べるためにはこの程度近いもんです。本山駅からは数分という感じでしょうか。お店はインド料理店とい…

カレーきしめん

今日は仕事で伏見方面まで出て、お昼にカレーきしめんを食べました。職場は郊外にあるので、普段はイマイチ名古屋にいる感覚が薄いんですが、このあたりに出てくると、さすがに名古屋気分が盛り上がります。きしめんも、名古屋を離れるとほとんど食べる機会…

ドゥムダラカ@本山

新たな職場の周囲は住宅街とか多くて、あまり飲食店系は充実していないんですが、インド料理店を検索してみたら、徒歩圏内に何とか2〜3軒あるようです。「圏内」といってもたっぷり10分以上かかりそうな圏内ですが...そんなわけで、今日はそのうちの1…

さのばんさ@学芸大学

今日は部屋を引き払ったりするために東京へ行って、途中で学芸大学駅近くのネパール料理店「さのばんさ」で昼ゴハン。どこかで聞いたような名前だぞ?と思ったら、渋谷の「のうろばんさ」の系列店らしくて、お店でもらったカードの裏には「のうろばんさ」の…

かんたん、本格!スパイスカレー

かんたん、本格!スパイスカレー―3つのスパイスからスタート。水野流「ゴールデンルール」で失敗知らずのカレークッキング (MARBLE BOOKS―daily made)作者: 水野仁輔出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回…

私のインド料理

私のインド料理作者: レヌ・アロラ出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 1983/01メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見るインドカレーに関する書籍が数多く出版されているので、所有している本を中心に紹介して行くコーナーを作ってみまし…

ナマステ@伏見

いよいよ名古屋復帰第一弾です。仕事で伏見近辺に出たので、インド料理店を探してみました。まず、以前インド亭があった場所に行ってみたけど、既になくなってましたね。次に、近くにナマステがあったのを思い出して、行ってみたら、ありました。店の様子は…

ルソイ@目黒

東京の目黒で会議があったので、久しぶりにルソイへ行って きました。マトンカレーを食べて、相変わらず美味しゅうございました。でも、どうやら入院してしばらく刺激物から遠ざかって以来、本当に味覚が変わってしまったらしく、以前はこのカレー全然辛いと…

ナンセンター@浜松

水曜日から社会復帰して、名古屋での仕事が始まりました。まだ資料やマニュアルに目を通す程度で全然大した仕事をしていないんですが、さすがに4ヶ月も休んで引きこもり生活していたので、少々疲れますね。まだあまりウロウロ出歩いたりできないので、名古…

社会復帰 >> 名古屋復帰!!

昨日の記事でもチラッと書きましたが、2月からようやく社会復帰できることになりました。まだ動脈の傷が完全に治ったわけではないんですが、だいぶ安定してきたので、残業や出張禁止の条件付きで仕事復帰の許可がでました。 そして、復帰後の配属も決まった…