2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハウス&家カレー

昼ゴハンにフルハウスで野菜カレーを食べる。少し辛めで、と注文したらガッツリ辛めだった。最近ちょっと辛さに弱くなったかな?それともスリランカ人の料理人が手加減無しでトウガラシを投入したか?でも慣れてきたら美味しい辛さだったけど。 家に帰ると夕…

若鯱屋@名駅の金シャチカレーうどん

出張帰りに昼時に名古屋駅に到着。同行していた後輩が若鯱屋へ行きたいと言うのでまたカレーうどんを食べる事になった。こんな短期間でリピートする事になるとは... 店に入ってメニューを見ると、期間限定のメニューで「金シャチカレーうどん」なるものが…

K2@名駅

出張帰りに昼時に名古屋駅に着いたので、K2で昼ゴハンを食べてから帰社。 今日の日替りはチャナマサラだったので、迷わず注文。やっぱり美味しかった。ここのカレーはしっかり、こってりした味で、おそらく油分も多いと思うけど、あんまりもたれたりしない…

カフェドテンジク@伏見

昼ゴハンを食べにカフェドテンジクへ行く。 今日は珍しくインド人おばちゃんが不在だった。そんな日に限って結構客が多く、ただでさえ慣れない代役のインド人兄貴はてんてこまい。最初のサラダもなかなか出て来なかったし、ナンとライスを間違えたり、最後は…

本格カレー専門店?

4月4日の日記でも書いた、職場の近くのカレー屋に行ってみる。やはりどう見ても看板も店名の表記も無く、何という名前の店か未だに解らない。写真に写っている看板は同じビルのダンス教室のもので、手前のテーブルと小さな立て看板は弁当売場。その奥の怪し…

若鯱屋@名駅のカレーうどん

名古屋駅から出張に出かける時間が丁度昼時だったので、何を食べようかとしばし考える。インドカレーを食べるにはちょっと時間が足りなかったので、エスカ地下街に最近出来た若鯱屋でカレーうどんを食べる事にする。 実は、名古屋で働いていながら若鯱屋は初…

カフェドテンジク@伏見で福袋を買う

昼ゴハンにカフェドテンジクへ行く。 今日は日替りのダル&チキンのカレーを食べた。なかなか美味しかった。 スタンプカードが満タンになってもらった商品券が1500円分あって、何に使おうか迷っていたけど、単に食事に使うんじゃ面白くないから、正月か…

インドキッチン@伏見

昼ゴハンは職場のメンバーがカレーを食べたいと言って、しかもそのうち約1名が先日の健康診断であまりよろしくない結果が出た為にヘルシーなカレーが食べたいと言い出した為、とりあえずインドキッチンへ連れて行く。何故インドキッチンかと言うと、ヘルシー…

K2@名駅

仕事で名古屋駅から出かけるついでに、K2で昼ゴハンを食べる。先週痛恨の定休日チェックミスを犯して大変残念な思いをしていたので、今日は開いているのを見てホッとする。 日替りのナスカレーを注文。パキスタンカレーらしい汁気の少ないタイプで、油を吸…

朝カレー

朝ゴハンに昨日のカレーの残り物を食べる。朝からカレーを食べるのは結構好きだ。

自作カレー〜初めてナンを焼く

夕食用にカレーを自作。明日は母の日だけど嫁さんが用事で居ないので、かわりに今日カレーを作ってやる事にする。ふと、母の日なのに嫁さんにサービス?とか思ってしまったけど、そんな事言い出すととんでもない事になりそうなのでやめとく。家のお母さんに…

カフェドテンジク@伏見

インドカレー欠乏症がもういい加減限界なので、今日の昼ゴハンは職場のメンバーから離脱して、単独でカフェドテンジクへ向かう。かなり久しぶりだったけど、インド人おばちゃんはいつも通りの感じで迎えてくれた。 マトンカレーを注文して久々にインドカレー…

名駅でカレーライス

仕事で名古屋駅から新幹線に乗るついでに、昼ゴハンをK2で食べようと思い、早めに事務所を出て急いで向かう。ここしばらくまともにインドカレーを食べていない為、もう限界。禁断症状を堪えながら店に向かうと...何と定休日。シャッターを目の前にしばし…

カレー丼

久しく日記を書いていなかったけど、別に何かあった訳では無く、ただ単にカレーを食べていなかっただけの事である。この日記はカレーを食べた日しか書けない縛りという事になっているんで仕方ない。まあ、自分で勝手に決めた縛りだけど... 気が付けば連休…