エベレスト

今日は仕事は休みだったが、家族が所用で別行動となった為、一人で昼食。
このチャンスに、以前から気になっていた、地元浜松の「エベレスト」へ。
ここはネパール系の店のようだった。
土日はランチがバイキングで、今日はチキンカレー、豆カレー、ほうれんそうチーズカレー、じゃがいもとなすのサブジ、タンドリーチキン、サラダ、そしてナンとライスなどが食べ放題。もちろんドリンク付き。
チキンカレーはカルダモンが効いていてさわやかな感じ。豆カレーも美味。ほうれんそうは、ペースト状ではなく葉っぱ状のまま入っているタイプ。サブジも旬のなすがスパイスと相まって非常に美味しかった。
夢中で食べていると、ウエイトレスが皿を持って来て、「食べてみて下さい」とサービスでもう一品出してくれた。見た感じは韓国のチヂミそっくりだが、味はほんのりスパイシーな感じ。ネパールのお好み焼きみたいなものだそうで、へーこんなもんもあるのか、と思いつつ満腹で帰宅。