自作カレー

ご近所からカリフラワーを頂いた為、じゃがいもと一緒にサブジにしてみた。丁度良い煮え具合でなかなかうまく出来た。
他に豆カレー、サグチキンを作ったが、豆はいつものムングダルではなく「イエローレンティル」というのを使ってみたら、個人的には悪くなかったが家族にはイマイチ不評だった。
サグチキンは、冷蔵庫に先週のほうれんそうの残りがあったので作ったが、今日のほうがうまくいったみたいだった。
おまけに、鶏肉のミンチにスパイスとかニンニク、生姜など練りこんで丸めて焼いてみた。タンドール料理もどきになるのを期待したがあまりそうならなかったものの、まあこれはこれでありかなって感じ。また色々試してみようと思う。