インド亭

インド亭で昼食。
習慣でタンドールの所を見ると、いつものナン焼き名人の大将ではなく、若手が焼いていてがっかり。
カレーは日替わりのアンダーカレ(たまごカレー)を注文。
運ばれてきたナンを、あまり期待せずに口に運ぶと、あれ?いつもの味とそう変わらない。
そうか、あの若手の兄ちゃんもついに大将の味を盗んだか。成長したな、うんうん、などと思い、タンドールを振りかえって見ると、何といつの間にか大将が焼いているではないか。
なんだ、ちょっと交代してただけか。若手君、誉めて損したよ。早く成長して大将がいない時もうまいナンが食えるように頑張ってくれ。
それはそうと今日は妙にスタッフの手際が悪い。注文してから30分以上は待たされた。しかも後から来た人の注文がガンガン先に出てる。順番飛ばされてるじゃん。おかげで午後の始業に遅れてしまったではないか。フロアはあまり要領の良くなさそうな女性が1人でやってるし...しっかりしてくれい。味は悪くないんだから!