スパーク&レトルトカレー

昼食にスパークへ行く。
日替わりはほうれん草とビーフのカレー。ビーフは珍しいが、悪くはなかった。
スタンプカードがあと1個で満杯で、ランチが1回タダになる。最近よっぽど良くここに来ているんだな。
夕食はレトルトカレーを食べる。
以前友人の家に遊びに行った時に、おみやげでもらった「かきカレー」と「キーマカレー」というやつ。
「かきカレー」は、広島時代の友人なので、広島名産のかきを使ったカレーをおみやげに買ってきたという事だが、封を切った途端、かきの風味がしっかり残ったルーの香りが...ていうか風味残りすぎ。う〜ん、何ともいえない香りと味で...もともとシーフード系のカレーが苦手な自分には、ちょっと辛かったかも。
キーマの方は、カレー研究家?の小野員裕という人が監修した、美味しくて「鳥肌が立つカレー」らしい。まあ、なかなかスパイスの香りも生きていて、なかなかうまかったが、鳥肌はちょっと大袈裟かな。