シャングリラ

金沢で午前中に仕事を済ませて、シャングリラへ昼食を食べに行く。
先日、うちのポストにこの店のDMハガキが届いていて、よくこんな遠くまで送るな、と思っていたけど、ランチ20%OFFとの事だったので、今日すかさず使ってしまった。いくら遠くても送ったかいがあったという事だろうか...?
シークカバブランチを注文し、カレーはチャナマサラを選択。
シークカバブが菜っ葉の上にサラダと一緒に乗っていて、「手で巻いて食べて下さい」といわれた。焼肉を菜っ葉で巻いて食べるのを想像してしまったが、早速まきまきして食べてみると、これがさっぱりしてなかなかおいしかった。
午前中の仕事があまり思い通りにいかなかったのだが、おいしいカレーを食べてすっかり気分も回復。
金沢駅に戻ってみると、やはり台風の影響で列車が止まっている。会社に連絡すると、名古屋も大変で、多くの職員が早退したという。2時間ほど待ったが動く気配がない為、仕方なくもう一泊というはめになった。
しかし、ホテルに入って情報を見てみると、どうやら列車が動き出しつつある様子。何だかタイミングが悪いな。