インド亭

ここ2〜3日腹の調子が今一つでカレーは控えていたが(そのくせビールはついつい飲んでたけど...)、大分よくなってきたので、今日は解禁して昼にインド亭へ。
日替わりのチキンキーマにさといもが入ったカレーを食べる。
インドにはさといもを使ったメニューも割とあるらしいが、実際に食べたのは初めてかも。まずまずの味だった。
ナンの後にハーフライスをおかわりして、腹一杯になった。
今日もナンの味はそんなに悪くなかった。絶不調期はやっと脱したか?
ここのライスは炊き加減とかカレーに会っていて、意外においしい気がする。何かスパイスが薄く入っているかも。一緒に行った職場の人は、ご飯が何となくカビっぽい匂いがする、とか言っていたが、僕はスパイスの香りなんじゃないかと思った。