自作カレー

休みだったので夕食にカレーを作る。
チキンカレー、バターチキン、なすとじゃがいものサブジを作った。
チキンカレーはレヌ・アロラさんの料理教室で教わったのをベースにしているけど、コリアンダーをあまりに大量に入れるので以前からちょっと不審に思っていたので、今日はちょっと控えめに半分以下にしてみた。結果、特に影響は無かったように感じた。てゆうか、今まであれだけ入れてたら、やっぱりコリアンダーの風味がかなり主張してたんだな〜、と感じた。コリアンダーはとろみをつける為に大量に入れると教わったが、実際どうなんだろう?一度だけではよく分からなかったので、また色々試してみたい。
バターチキンは、渡辺玲さんのサイト「誰も知らないインドカレー」からのレシピ。これは何度か作ってかなり安定してきたかも。
サブジは、アロラさんのレシピだが、こちらは結構いい感じで出来た。