OHカルカッタ

日帰りで東京へ出張した。場所は渋谷。
仕事が終わって、どこかでサッと夕食を食べて帰ろうと思い、今回は下調べもしてなかったので、とりあえずセンター街をぶらつけばインド料理屋の一軒くらい見つかるだろうと歩いてみる。
途中HMVに寄り道してシタールのCDを買ったりしながら、チェーン店の「サムラート」や「ラージマハール」は見つけたけど、何だか当たり前すぎて面白くないなあせっかく東京来てるのに、と思い更に探し続けると、ありました。「1050円でインド料理バイキング食べ放題という怪しい(?)店。店名は「OHカルカッタ」だ。
入ってみると結構混んでいて、満席だったのでしばし待つ。店内を見てると、外人の客が多く、もしかしたら過半数かという感じ。
メニューは、カレーが4種(野菜、豆、チキン、マトン&大根)とナン、バトゥラ、サラダ、チキンティッカ、デザートなど。
作り置きだからまあそれなりだが、でもなかなか味は悪くなかった。スパイシーで、辛いものはちゃんと辛かったし。チキンティッカとかはさすがに?って感じだったけど。
しかし、バイキングはやっぱりどうしても食べ過ぎてしまう。健康診断に向けダイエットしようと思ってたのに、その矢先にこれだ。
隣のテーブルに座っていた女の子二人組が、食べ過ぎてフーフーいいながら苦しい、苦しいと連発していた。それで動けないからもう少し休んでいこうね、とか言ってたらその直後に時間切れ(1時間)で容赦なく追い出されていたので笑えた。
食べ過ぎないようにと思っていたけど、最後にスープみたいのがあるのに気がついて、見ると「サンバルスープ」と書いてあったので、なに〜、思ってまた追加で食べてしまったりして。なんちゃってサンバルだったけど。
まだ大丈夫とか思っていたのに、帰ろうと立ち上がったら結構腹一杯になのに気が付く。家に帰ってもまだ腹が苦しかった。