リラックスカフェ(福井)

出張で福井へ行く。
福井はインド料理店が郊外にあるため、なかなか行けなくて、いつも駅周辺で普通のカレーを食べたりして済ませていたが、今日は新規開拓。
去年福井駅前に「響のホール」という、コンサートホールや音楽スタジオの入ったビルが出来て、そこの1階のカフェで最近インド料理を出しはじめたのだ。実は前回の出張の時に発見していたけど、食事のタイミングではなかったので、今回は絶対寄ろうと狙っていた。
ランチセットは、スープ、サラダ、野菜カレー、チキンカレー、チキンティッカ、ナン、ライス、ラッシーのセットで990円となかなかお得。カレーとタンドール系は日替わりらしい。カレーは生クリーム等を使った割とこってり系だった。チキンカレーは酸味が効いた味。ナンはかなり薄めでちょっと珍しいタイプ。タンドールを使ってないのかもしれない。でもチキンティッカは炭火の香りがしたけど、どうなんだろう?
他にも単品メニューやディナー用のセット、テイクアウトもあり、なかなか本格的な感じ。
店はカフェで、インド料理以外のメニューも普通にいろいろとあるけど、インド人スタッフを雇って作っているらしい。
これで福井出張の時もインドカレーに困ることがなくなった。