アクバル@栄

kappa-kun2005-04-27

昼食が一人だったので、少し足を伸ばしてインドキッチンへ行こうとしたが、どうせここまで来たんだからと、もう一足伸ばしてアクバルへ行く。
ベジタリアンランチを注文。今日は豆カレーと、じゃがいも&ナスの汁気のないカレーだった。なかなか美味しかった。
家に帰ると夕食もカレーだった。
今日は何故か花粉症の症状がひどくて、朝から鼻ばかりかんでいて会社で全く使い物になってなかった。あわてて医者の薬を飲んだけど全く歯がたたない。じっとしていると鼻水が垂れてくる。喋るだけで鼻に刺激が走ってクシャミの連発。もう話すのもしんどくて、電話もこちらからかける用事はなるべく後回しにして、かかってきたどうしようもない用事だけ受けてた。
昨日がかなり調子良かったので、今シーズンはそろそろ終わりかなと油断してたのがまずかったか。昨晩薬飲むの忘れたし。
ティッシュ一箱使い切って、途中でコンビニに買いに走ったけど、愛用の「エリエールローションティッシュアミノ酸プラス」が売ってない。凄くしっとり滑らかで鼻に負担が少ないスグレモノだったのに。仕方なく別のを買う。
夕方になってやっと少しおさまる。本当にまいった...
花粉症って、間違いなく公害だよね。こんなに深刻な状況なのに、何か軽視されてるというか、しょうがないよねお気の毒さまで済まされてる感じ。
誰か、杉を植え続けてる国を訴えてくれえ...(他力本願)