自作カレー

kappa-kun2005-05-01

休みなので夕食用にカレー作り。
今日は両親と弟一家を呼んだので、大人6名子供4名の計10名分で、普段の2〜3倍の量になった。
チキンカレー、ムングダルカレー、カリフラワーとじゃがいものサブジ、タンドリーチキンもどき、ターメリックライスを作る。家に「宮古島の天然塩・雪塩」という塩しかなくて、ミネラル成分が多くていいらしいんだけど、普通の塩より塩味がかなり薄いらしく、味付けに苦戦。塩のくせにしょっぱくないってどうよ?いくら入れても全然味が出てこないからかなりとまどった。
ジュビロも久々に、というか今シーズン初めてスッキリ快勝したし、中山ゴンも通算150ゴールを決めて、いや〜こんなに気分良く祝杯をあげられるのはいつ以来だろう?