えいこく屋@覚王山

kappa-kun2005-06-30

仕事で外出したついでにえいこく屋で昼食を食べる。
昼時をちょっと過ぎた位の時間帯で、店内はおしゃべりしながらまったりと食事したりお茶したりしてる奥様方が多かった。この辺りは割と高級住宅街だったりするんだろうな。
以前来た時から気になっていた「バナナカレー」を注文。もちろん普通に果物のバナナがまんま入ってるんではなくて、青いバナナ(もしかしたら品種も違うのかも)を具にしたもので、味や食感はイモ類に近い。ルーにもバナナの風味がほんのり移っていて、なかなか美味しかった。
食後のチャイも、さすが紅茶専門店だけに美味しかった。
ここは隣の店鋪で紅茶やスパイスなどを売っているので、チャナ豆ダージリンティーを買って帰った。