K2@名駅

kappa-kun2005-07-22

仕事で外出したついでに久々にK2へ寄る。
テレビで紹介されたのでさぞ混んでるかと思いきや、昼はそれ程でもなかった。夜はそれなりに混んで忙しいらしいけど。
マスメディアで紹介されるってのもどうなんかなあ...混雑して行き難くなったり、忙しくて料理の質が下がったりしなければいいけど...店にとっては繁盛するからいいのかな...
今のところ、ここは大丈夫のようだ。
今日は日替りランチがマトン&ダルカレーだったので、それを注文。
丁度マトンカレーを食べたかったけど、ダルが混ざるとまた違った味わいもあり、なかなか美味しかった。
最近何故かマトン食べてるなあ。僕は割とその時々で食べたいと思ったものを続けて食べるタイプなんだけど、今はそれがマトンモードに入ってるらしい。
この店には「タンドリースチームマトン」というのがあって、仕込みを含めると6〜7時間かけてマトンをタンドールでじっくり焼くという実に美味そうなメニューなんだけど、これが3〜5キロ単位でしか注文できない(しかも要予約)ので、なかなか難易度が高いのだ。
いつか食ってみたいと思ってるんだけど、少なくとも5人はいないと食えないだろうな。その為にオフ会でも開いてみようかな、と思う今日この頃。
他にも丸ごと一羽のタンドリーチキンとかもあるし、何だか挑戦意欲を駆り立てられる店だ。