富士山カレー&朝カレー

kappa-kun2005-11-05

朝食に昨晩の残りのカレーを食べる。
今日から一泊二日で、親戚関係と一緒に箱根方面へ旅行に行く事になっていて、まず最初に富士山へ行った。いや、登山したわけじゃなくて、五合目まで車で行っただけなんだけど、そこで昼食を食べたのでカレーを注文。ゴハンの盛り方が何となく富士山っぽいシェイプと言えなくもない感じだ。味は...こういう所で料理の味がどうのと本格派な議論をするのはナンセンスな話で、お祭の時とかの屋台料理とかもそうだけど、シチュエーションを楽しむべきなのだ。という事で富士山眺めながらのカレーはなかなか美味しかったと言っておこう。実は曇ってて富士山よく見えんかったけど...
実は富士山五合目のレストハウスとか土産物売場ん経営者はうちの親父の知人で、他にもおでんとか色々ご馳走になってしまった。ありがとうございました。ごっそうさんでした。