旬@福井

kappa-kun2006-02-23

出張で福井へ行ったので、久しぶりに駅前のリラックスカフェでインドカレーのランチを食べようと思っていそいそと向かったら、何だか様子が変。看板にインドカレーのメニューが出てない。店員に聞くと、インド料理メニューは終了したと事。ガ〜ン、せっかく福井にも気軽にインド料理を食べれる店が出来たと思ってたのに...かなりショック。出張の楽しみが一つ減ってしまった...
せっかく福井だし、新鮮な魚介類とか食べに行けばいいものの、もう頭がカレーモードになっていたので、他のカレー屋を探して、インドカレーではないけど近場で以前何度か行った事のある「旬」という店へ行く。
ポーチドエッグインディアンカレーという、ドライカレーにカレールーがかかっていて卵とチキンカツが乗っているやつを注文。見るからにカロリーが高そうだ...味はまあまあだったけど、8割方食べた時に、ポーチドエッグが乗っていなかった事に気付く。多分店の人が忘れたんだろうけど、もう今さら文句言うのも面倒臭かったのでやめておいた。