本格カレー専門店?

kappa-kun2006-04-04

職場のすぐ向いにカレー専門店なるものがオープンしたのを発見。しかし、立て看板は出ているものの、入り口が非常にわかりにくい。壁だと思っていた所が入り口だった。これで客が入るのか?
メニューは「欧風カレー」「家庭風カレー」「本格インドカレー」「タイカレー」の中から2種類を選び、ライスの量とトッピングを選択するというオーダーメイド的な感じ。とりあえずインドカレーとタイカレーにしてみる。
味は...インドカレーはやっぱり全然インドではなかった。タイカレーはとりあえず辛くてココナッツミルクの風味もあったけど、それだけ...まあある意味予想通りというか、せめて何かトッピングすれば良かったかな。
店内は割とお洒落な感じのバーみたいな作りで、夜は飲み屋なのかと思って聞いてみたら、昼のカレーしか営業していないとのこと。大丈夫だろうか?
店を出て職場に戻ろうとしてふと気がついた。「本格カレー専門店オープン」という立て看板は出ているけど、どこにも店名の表記はない。他に看板とか探してみたけど一切なし。店名がないのか、それとも掲示し忘れているのか...?謎は深まるばかりである。