ゴーゴーカレー@富山

kappa-kun2006-09-22

北陸へ出張。移動の関係で、富山で中途半端な11時頃に昼ゴハンを食べる事になり、富山駅近くにはインド料理店が2軒もあるのに両方とも11時半オープンの為、駅ビルの中のゴーゴーカレーに初挑戦する事にした。
この店は北陸(金沢)発祥だけど、主に東京方面に展開してるチェーン店らしい。量がヘルシー・エコノミー・ビジネス・ファーストと飛行機の座席にかけて4段階になっている。カツカレーのエコノミーを注文したけど、量は十分すぎる位。この上まだ2段階あるとは...
カレーのタイプはあまり辛くなく超コッテリ系で、同じく北陸のチャンピオンカレー等と非常に良く似ている。これは「北陸カレー」というジャンルと言えるかも。
ゴハン食べてなくて腹が減ってたけど、コッテリ感満載で、メチャクチャ腹持ちが良くて、早めの昼飯だったのに夜までしっかり持った。これも北陸カレーの特徴か?