A-Raj@池袋&アジャンタ@麹町

kappa-kun2006-11-25

今日から3日間東京に出張。今回はインド料理食べ歩くチャンスありだ。
まず、昼には一人でA Rajへ。お目当ては当然ランチミールス。店に着くと満席だったので、仕方なく店の外に出て待っていようとすると、店内から「おーい、かっぱくん!」との声。振り返ると何と「怪しいおぢさんことN-jiriさん」ではないですか!ここで偶然お会いするとはビックリ。この日も南インド料理食事会を開催とのことで、買い出し部隊の7〜8名ほどの方々が食事をされてました。実は、東京に向かう新幹線の中でA Rajへの行き方やメニューの事を考えていた時、何故かN-jiriさんとバッタリ会う光景がふいに頭に浮かんだんですよ。いや、これホントにマジで。こういうの第六感とか言うんでしょうか?ちょっとゾッとしました。ほどなく席が空いて、ベジミールスのランチを注文。久々の本格ミールスに我を忘れてパクつきました。結局ライスもおかわりして、昼なのにもう腹一杯。午後は腹が重いわ眠くなるわで大変。
夜は、仕事関係の人と食事をする予定で、たまたま麹町周辺だったので、アジャンタへ行った。注文の仕切りは当然僕が担当。マサラドーサを注文したら、出てきたのを見て皆ビックリ。食べ方を解説したりいろいろしてたら話題も盛り上がってなかなかイイ感じで食事ができた。他にサラダやタンドール系の料理を食べて、お酒飲んでという感じだった。
やっぱり東京は美味しい店が多くてうらやましい。今日は2食ともなかなか充実でよかった。