ココイチ&家カレー

kappa-kun2006-12-12

ゴハンは、雨が降っていたので濡れずに行ける職場のほぼ隣のココイチへ。期間限定でホワイトスープカレーというのがあったので、試しに注文。メニューを見て、これはほとんどクリームシチューみたいなモノかもしれないな...という懸念は感じていたけど、まあ何事も試してみない事には、と思い注文したものの...やっぱりシチューみたいな感じでした。今日は割とカレーをガッツリ食べたい気分だったのでやや後悔。辛さも選べない仕様なので、とび辛スパイスを大量に投入して何とか無理矢理カレー気分を味わった。味は悪いわけではないんだけど、カレーと認識できるかというとどうか?...まあ、南インド料理のクートゥ−とかもシチューっぽい感じだったりするし、カレーにも色々なバリエーションがあるという事ですね。
夜、家に帰ると、何と夕食もカレー。昼のモヤモヤ感があったので、これは嬉しかった。