ナーナック@広島

kappa-kun2007-02-07

出張で今日は広島。昼ゴハンをナーナックで食べた。ここは九州あたりを中心に西日本全域に展開してるチェーン店だけど、実際に食べたのは多分初めて。カレー、サラダ、ナン、ミニタンドリーチキン、ラッシーが付いたセットが980円だった。カレーは辛さが何と50段階だけど、甘口〜激辛が10までで、それ以上は超激辛という分類になっている。まあ要するに、好きなだけ辛くしてやるよ、という事か。広島弁だと、なんぼでも辛うしちゃるけんね、という事か(合ってるかな?)...とりあえず、激辛レベルの8にしたけど、丁度良い辛さだった。むしろ、塩気が割と強かった印象の味だった。食べ終えて、付近をぶらぶらしていたら、もう一軒インドカレー店を発見。LAL'Sという店で、インド&ネパールの薬膳カレーと書いてあった。今度広島に来る機会があったら行ってみたい。