ダルマサーガラ@東銀座

kappa-kun2007-03-13

東京に出張で午後からの仕事だったので、ダルマサーガラでランチミールスを食べた。ごはんとプリ、パパドにラッサム、ポリヤル+カレー2種を選択するようになっていて、選べるカレーはベジじゃないチキンカレーとかも含まれている。今回はサンバルを注文。
久しぶりでよく覚えて無いけど、以前はもう少し内容が充実していて本格的だったような気がするけど気のせいかな?今はサンバルもデフォルトで付いて無いし。まあ、それでも味はさすがの美味しさでした。
カウンターに座って手でグチャグチャと食べてたら、インド人の店員さんが2人も寄ってきてニコニコしながら、こうするともっと上手に食べれるよ、とかあれやこれやとアドバイスしてくれた。手でゴハン食べてるとこういう反応が多い。日本人が手で食べてると嬉しいのかな?