シターラダイナー@品川

kappa-kun2007-03-19

最近出張が多い。今日も東京。品川駅構内にシターラダイナーというインド料理店があるのを発見して入ってみた。一見インド料理店と思えないほど明るく洗練された感じの店で、BGMもジャズとか流れてるけど、メニューを見ると結構本格的。カレーはもちろん、タンドール料理メインのランチとか、プラオやビリヤニのランチもあって、ご飯もバスマティライスを使ってる。かなり本格派だけど、ディープな雰囲気は無くて、メニューの写真や盛り付けも洗練されたお洒落な感じ。客層も女性が多い。こうしてみると、食べ物も見せ方一つで随分印象が変わるんだなと思った。パラクパニールのランチを食べたけど、美味しかったし、パニールも大きいのが多く入っていてしっかりした味。ヨーグルトっぽいのがデザートだと思って最後に食べたら、実はライタだった。
東京出張の時は新幹線で品川で下りる事が多いので、こんな所でなかなかいい店を発見してラッキーだった。