クマールアクトプラザ店@浜松

kappa-kun2007-05-16

■食べたもの
Cランチ/カレー(日替りの3種から選択)、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、サラダ、ドリンクのセットで約1300円くらい
■食べた店
クマール アクトプラザ店/浜松アクトシティ内のインド料理店


今日は休みを取って、浜松で所用を済ませたり買い物したり。昼ゴハンはヨメさんと一緒に浜松駅近くのアクトシティ内のクマールで食べる。ここは愛知県発祥のインド料理チェーン店。色々と歩き回って疲れて腹ペコだったので、ちょっと奮発してタンドール系料理が付いた一番ボリュームのあるCランチを注文。自分はチキンカレー、ヨメさんはポークドピアザを選択。王宮風なので、カレーは基本的にクリーミーなコッテリ系。量も多くて腹一杯になり、ナンを残してしまったので持ち帰り用に包んでもらった。
僕はインド料理にポークやビーフはありえないという固定観念があるのか、今までポーク系のインドカレーは殆ど食べた事がなかった。インドには豚肉を使ったカレーも実は色々とあるという事は、知識として知ってはいるんだけど...今回初めてヨメさんのを一口味見してみたら、なかなか美味しかったけど不思議な感じ。
ヨメさんはマトンがダメなので、試しにシークカバブを黙って食わせてみたら、一口で羊と見破りNG。う〜ん、もしこれで気付かずOKだったら、今後のカレー作りにマトン系の新たな道が拡けるかも、と期待してたんだけどな...残念。
帰りにレジの所で、ジュビロ磐田ディフェンダー田中誠選手の写真が貼られているのを発見!マスター(インド人)と一緒に和やかに写っている。ジュビロファンの僕としては当然話題を突っ込んでみると、店に時々食べに来るとのこと。インド人マスターもサッカー好きでジュビロのファンらしい。店内にはジュビロのポスターも貼ってあったし。う〜ん、これから贔屓にするよ、この店(笑)。