自作カレー

kappa-kun2007-05-21

■作ったもの
豆カレー、じゃがいもとなすのサブジ、インド風オムレツ


週末に仕事したので、今日は休みを取って晩ゴハン用にカレー作り。あまり時間が取れなかったので、短時間で簡単にできるメニューにした。
豆カレーはレンズ豆・チャナダル・ムングダルを混ぜて、クミンシード・タマネギ・トマトを炒めたものをテンパリングしたので、メインのカレーとしてもそこそこ成立する感じになった。サブジはうっかり火加減を強くし過ぎていてミスしたと思っていたけど、ちょっと焦げた感じとか香ばしくなって、意外にも好評。時間がなくて肉料理を作らなかったら、子供がどうしても納得しなかったので、冷凍食品のフライドチキンみたいのをチンして添えた。カバブみたいに見えるのがそれ。ガキンチョにベジメニューはまだ無理のようだ。オムレツ?品数を増やそうとテキトウに作ったのでイマイチ受けが悪く、殆ど手付かずでした...