アラジン@沼津

kappa-kun2007-06-02

■食べたもの
ランチバイキング+チャイ 1230円(ランチだけだと約900円くらい)/チキンカレー、チキンキーマ、野菜カレー、カボチャカレー、サラダ、アチャール、ライス&ナン、デザートが食べ放題
■食べた店
アラジン/JR沼津駅の北口から徒歩5分くらい


静岡県の沼津で仕事だったので、アラジンというインド料理店で昼ゴハンを食べた。ここは以前にも来たことがあるけど、たぶん約2年ぶり。店構えとか殆ど変わっていないようで、土曜日だけど、平日と同じようにランチ(バイキング)があったのは嬉しかった。
料理の写真を撮ろうと携帯を開いたら、今日たまたま待ち受け画面に設定していた自作カレーの写真をインド人の店員さんが見つけて、「インドカレーの写真?」と声をかけてきたので、自分で作ったカレーだと言ったら、へえー、というような表情をしていた。変な日本人だな、と思われたかもしれないけど、その後微妙にフレンドリーな感じになったのでまあいいか。
バイキングの困った所は、どうしても食べ過ぎてしまうことだ。今日も案の定満腹で午後の仕事へ。そうしたら、こういう時に限って訪問先で食べ物の差し入れをすすめられたりして、有難いけど腹一杯で大変だった。