レトルトカレー

kappa-kun2007-07-19

■食べたもの
レトルトカレー中村屋のスパイシーチキンカレー


今日は所用があって休みをとったけど、色々とバタバタしてたので、昼ゴハンは家にあったレトルトカレーで済ませた。中村屋ブランドのスパイシーチキンカレーというやつ。最近のレトルトカレーは、ちゃんとスパイスの香りがするものが多い。今日のもカルダモン系の香りがプンプン漂ってた。きっとレトルトの保存技術とか、日進月歩で良くなってきてるんだろうな。
所用の一つは、愛犬チャイ君の骨折した足のボルトを抜く手術だったけど、獣医が調べたら、ボルトが骨に完全に吸収されて、もう抜けない状態になっているらしく、手術せずこのまままでいく事に。一生ボルト入ったままのサイボーグ犬になってしまったけど、特に支障はないそうなので一安心。とりあえず無事に帰ってきてよかった。