ブータン@浜松

kappa-kun2007-08-05

■食べたもの
チキンカレー(メチャ辛)/900円
■食べた店
浜松のブータン


静岡県方面で仕事。昼ゴハンは久しぶりに浜松のブータンへ行った。ここは浜松で育った人にとって懐かしい味を変わらず提供してくれる老舗のカレー屋さん。父がここのマスターと同級生だったらしく、僕も子供の頃からよく連れられて食べに来ていた。今回は数ヶ月ぶりかな?昔は普通のポークカレーとかカツカレーとかスタンダードなメニューだけだったけど、最近少しメニューが増えたようで、キーマカレーとかもあった。その中で、チキンカレー(メチャ辛)というのに興味を引かれて注文。興味の対象はもちろん()の中身。生卵が一緒に出てきて、「もし辛すぎたら卵の黄身だけ入れて混ぜてください」と言われたのでどんなに辛いのかとビビったけど、食べてみたら丁度良い辛さでメチャ美味しかった。結局、卵は不使用。食後に小さいアイスクリームが付くのも昔から同じ。今日のチキンカレーも美味しかったけど、今度来たら懐かしい普通のカレーも食べてみたい。