自作カレー

kappa-kun2007-08-13

■作ったもの
チキンカレー、エビカレー、ムング豆カレー、ターメリックライス


お盆休みで、久しぶりにカレーを自作。チキンカレーは、いつもはタマネギを割とじっくり炒めてるけど、甘みが強すぎるかな?と思ってたので、今日軽めにキツネ色程度に程度にしておいたら、割と好みの味に仕上がった。タマネギは飴色!とよく聞くけど、料理や好みによっては程々が良いのかも。何事も常識にとらわれてはいけないのだね。
エビカレーは、下の子がエビ好きなんで作ってみた。初挑戦だけど、まあまあの出来。喜んで食べてくれたけど、上の子はエビ嫌いなので手を付けない...兄弟で食べ物の好みがかなり違うんで大変。しつけが甘すぎかな?まあ、それはそうと、シーフード系はレパートリー少ないんで、これからも何度か作ってみてモノにしたい。