カツカレーなど

kappa-kun2007-08-18

■食べたもの
カツカレー/980円
■食べた店
JR清水駅前のレストラン(?)


静岡の清水で仕事。昼ゴハンを食べようと歩いてたらココイチを発見。だけど、ここまで来てココイチはないだろう、と思ってケータイを使ってカレー屋を探したけど見つからず、仕方なく駅前をウロウロして、適当に喫茶店みたいなレストランに入ってカツカレーを食べた。子供でもOKな感じの甘口で、七味唐辛子とブラックペッパーをてんこ盛りにかけて食べました。味はともかく、これで980円はコストパフォーマンス的に厳しいかなあ...
清水だからサッカーカレーとか、エスパルスカレーとかないもんかな?と思ったけど、さすがにそんなもんはありませんでしたね。今日はJリーグの試合もあったようで、ユニ姿の人々も多く見かけました。そういえば、ちびまる子ちゃんも清水が舞台なんですね、まる子ちゃんカレーとか...(バキッ!)