恐竜大陸の恐竜カレー

kappa-kun2007-08-25

■食べたもの
恐竜カレー 600円
■食べた店
名古屋で開催中の恐竜展「恐竜大陸」内の「ディノレストラン」


この時期の土日としては奇跡的にお休み。今年の夏は、仕事が忙しかったり上の子の骨折とかで殆ど遊びに行ってなくて、子供達に「夏休みの宿題の日記も書けないよおっ!」とか責められ...今日は頑張って名古屋のポートメッセで開催中の恐竜展に出かけました。定番の化石や骨格標本はもちろん、後半には恐竜の模型(ロボット?)の展示もあって、動きが気持ち悪いくらいリアルで、なかなか楽しめました。
ゴハンは場内の「ディノレストラン」という所で食べたけど、あるだろうな〜、と思ってたらやっぱりありました、「恐竜カレー」。どのへんが恐竜かというと、トッピングのチキンナゲットが恐竜の形をしているという...もちろんルーはレトルト系だと思うけど、こういうのは雰囲気ものなので、記念にしっかり食べました。インドではノラ犬もノラ牛(?)も残飯のカレー食うらしいけど、恐竜にカレー食わせたらどうなるんだろう...やっぱ腹壊すよな...?