カレーきしめん

kappa-kun2007-08-27

■食べたもの
カレーきしめん
■食べた店
職場の近くのうどん屋


職場の近くのよく行くうどん屋で昼ゴハン。いつもカレーうどんを食べてるので、試しに麺をきしめんにしてもらえるか聞いてみたら全然OK。しかし出てきたら...ここのカレーうどんはあまり汁っぽくなくて、うどんにポッテリしたカレー味の餡がかかっている感じなので、きしめんの麺がくっついて固まってしまっていて、何だか巨大なパスタにカレーがかかっているような状態になってしまい...麺というよりは不思議な固まりを食べてしまった(笑)。他ではカレーきしめんとか出してる店もあるけど、ここでは無茶な注文はいしない方がいいようだ。でも、何事も体験してみないとわからないので、今回はいい検証になったと思っておこう。