若鯱屋@栄

kappa-kun2007-08-29

■食べたもの
夏期限定の揚げ野菜と挽肉の乗ったカレーうどん
■食べた店
プリンセスガーデンホテル内の若鯱屋


栄近辺で仕事だったので、プリンセスガーデンホテル内のインド料理店「インダス」で昼ゴハンを食べようと思って行ったら、満席で2〜3組待っている状態。午後の仕事まであまり時間もなかったので、ここは断腸の思いで断念し、隣の若鯱屋でカレーうどんにした。夏の季節メニューで夏野菜を揚げて挽肉と一緒にトッピングしたカレーうどんが美味しそうだったので注文。揚げた野菜は結構カレーに良く合う気がする。仕事にはバッチリ間に合いました。若鯱屋は名古屋では超有名なカレーうどんの老舗のチェーン店で、市内にたくさん店があるけど、東京とか他県にはあるんだろうか?