ちくさ@覚王山

kappa-kun2007-09-09

■食べたもの
豆カレーランチ/チャナ豆のカレー、一口大のタンドリーチキン、サラダ、ライス、デザート
■食べた店
ちくさ/地下鉄覚王山駅のほぼ真上のネパール料理店


今日もお仕事です(泣)。しばらくは土曜も日曜もありません...疲れているせいか、カレー食べたい病が悪化。どうしてもカレー食べたくて、東山方面で仕事だったので、覚王山まで足を伸ばして、ネパール料理店「ちくさ」で昼ゴハン。ここは以前来た時、ダールバートのランチがあって喜んだ覚えがあるけど、今日行ってみたらメニューに載ってない。休日だから無いのかな?と思って店員さんに聞いてみたら、「ダールバートはやめました」という残念な答えが...注文する人少なかったのかな...?気を取り直して豆カレーのランチを注文。今日はネパール料理店なのでナンではなくてゴハンにしてみた。豆はチャナ豆だったけど、いわゆるチャナマサラとは全然違って、とろみのあるソースの中に豆がパラパラと入っている感じで、何となくトマトケチャップっぽい味が強いように感じた。う〜ん、しかし、ダールバートは残念だなあ。裏メニューで出してくれないかな?