ハングリーベアレストラン@東京ディズニーランド

kappa-kun2007-11-03

■食べたもの
カツカレー(辛口)
■食べた店
ハングリーベアレストラン/東京ディズニーランド内のカレー屋

今日はオフで親戚と一緒に3家族でディズニーランドへ行った。土曜日で、しかもクリスマスのシーズンが始まっているらしく、かなりの混雑ぶりの中、子供6人&大人6人の総勢12名という大人数で動くのはかなり大変。弟夫婦が割とディズニー系に精通してるので、プランニングから各種手配まで全部やってもらって、おかげで園内も何とか効率よく回る事ができたかな。あんな何とかパスとかいう便利なもんがあるのも知らんかった。しかし、子供達は大喜びで凄く楽しそうだったけど、僕のようなディズニーの魅力をあまり理解していない部類の大人にとっては、終わってみればずっと列に並んでいた記憶と極度の疲労感しか残らず...もうヘトヘトで足が棒になりました...疲れた〜。
ところで、まさかディズニーランドでカレーを食える店があると思ってなかったけど、歩いてたらスパイシーな匂いが...行ってみると、ハウス食品が出店してるカレー専門レストランを発見!ここも入るのに少々並んだけど、カレー食って午後に向けてのモチベーションを回復しました。ミッキーカレーとかプーさんのハチミツカレーとか、そんな感じのベタなやつを期待してたけど、カレーそのものはメニューも味も普通で、皿にはハウス食品とか書いてある。特にディズニーらしさというのは無かったけど、ここでカレー食えたのは何となく得した気分。
園内を歩いてるとまたカレーの匂いが...今度は「カレーポップコーン」だ。買ってみたかったけど、これはこれで長蛇の列...断念しました。