ガネーシャ@金沢

kappa-kun2007-11-08

■食べたもの
ガネーシャカレー
■食べた店
ガネーシャ/金沢・名鉄エムザ地下のカレー屋
今週もまた金沢へ出張。金沢駅に戻る途中に昼ゴハンを食べようと思い、時間があまりなかったので、通り道だった武蔵が辻の名鉄エムザ地下のガネーシャというカレー屋に行ってみた。先日買った北陸カレーのガイドブックが早速役に立った。店名の付いたガネーシャカレーというのを注文。大阪の自由軒みたいに、ゴハンとカレーをあらかじめ混ぜてあって、上に半熟の目玉焼きが乗ってマヨネーズがかかってる。ちょっとコッテリした感じでなかなか美味しかった。
ところで、この店はどうやらあのオリエンタルカレーが経営してるらしい。金沢まで来てわざわざオリエンタルかよっ、って思ったけど、そういえばこのビルもなぜか”名鉄”なんだよな。香林坊には109もあるし、金沢ってちょっと不思議。