RAJA@名駅

kappa-kun2007-11-11

■食べたもの
ホリデーランチ/チキンカレー、ナン、タンドリーチキン(ハーフ)、サラダ、ヨーグルトのセットで1000円
■食べた店
RAJA/K2跡のインド料理店
今日は午後から仕事だったので、名駅近くの「RAJA」という店で昼ゴハン。ここは以前「K2」という個人的にお気に入りの店だった場所で、9月末に電撃的に閉店してしまい非常に残念に思っていたところ、同じ場所でこのRAJAという店が引き続き営業しているという情報を知って、ずっと気になっていた。そして今日、満を持してやっと食べに行く事ができたという訳。期待&不安を抱え店に向かうと、外観・内装ともK2の時から殆ど変わってなくて、メニュー構成もざっと見た感じほとんど同じ。今日は日曜なので平日と違うホリデーランチというのを注文したけど、そのセット内容も同じ。ここまでくると、もしかして店名が変わっただけで料理も全く変わってないんじゃないか?と大いに期待!したけど、料理が出てくると...う〜ん、残念ながら味は全然違いました。何て言うか、チキンカレーは色や見た目も全く違い、クリーミーだけどコクがなく、K2時代のしっかりした味わいの面影はなかった。他のメニューがどうか、まだわからないけど、やっぱり別の店だと思った方が良さそうだ。帰り際に新オーナーらしき人に「味はどうでしたか?」と聞かれた。客の感想をリサーチして味を試行錯誤しようとしているようなので、これから前向きに頑張ってレベルアップしてほしいと思う。