カルカッタ南口店@西葛西

kappa-kun2007-11-24

■食べたもの
Bランチ/マサラドーサ、サンバル、ラッサム、ワダ、パコラ、チャトニ、パパダム、ライス、サラダ、ドリンクのセット
■食べた店
カルカッタ南口店/西葛西駅南口から2〜3分のインド料理店
世の中は3連休だけど、土日で東京に出張。せめて美味しいカレーくらい食おうと、仕事の前に前々から行きたいと思っていた西葛西まで足を伸ばしてみた。ここは最近インド人が数多く住むようになった事がテレビなんかでも紹介されて、マサラシティとして微妙に有名になっているので、駅を降りたらさぞかしインド人がウヨウヨ、と思ったら...別に普通の街でした(笑)。まあ、そりゃそうか。今回行ったカルカッタという店は、西葛西駅北口の本店では北インド系料理、南口の支店では南インド料理をメインにやっているというなかなか粋なお店。この地域のインド人コミュニティの中心的な人が経営している店らしい。今回は南口の支店の方に行ってみた。ランチはミールスではなくて、ドーサを中心にしたセットだった。久々のマサラドーサは美味しかった〜。量も結構あったけど完食。南インド系のランチ以外にも、ナンやタンドール系の付いた北インド系のランチセットもあった。今度は北口の本店にも行ってみたい。