ガンダーラレストラン@本陣

kappa-kun2007-12-28

■食べたもの
ビリヤニランチ/ビリヤニ、ライタ、チャイのセット
■食べた店
ガンダーラ/名古屋・本陣のインド料理店
東京ではまだ環境が落ち着かず、結局まだカレーを食べれてません。そうこうしてるうちに、今日は残務処理で名古屋へ行く事に。昼頃に到着予定だったので新幹線の中で何を食べようかと考えていたら、今日は金曜日だという事に気がついた。そういえばガンダーラビリヤニの本気のヤツ食べてなかったなあ...気がついたら本陣に向かってました。12時過ぎに着いて、前回よりやや時間が早めだったせいか、店内は日本人客ばかり。ビリヤニセットを注文する時に、前回はチキンだったけど周囲のガイジンさん達はマトンっぽいのを食べてたのでそっちを食べてみたい、と言ったら、あっさりOK。出て来たマトンビリヤニは、骨付きの大きなマトンがたっぷり入っていて、スパイシーで食べごたえ十分。ガッツリ本気な感じで期待通りメチャうまでした!最後に思いを果たせて良かった。注文の時、マトンを指定すると日本人でもちゃんと出してくれます。店を出ると、道を歩くガイジンさん達が急に増えていた。金曜の昼頃はイスラムの方々は何か行事とかあるのかな?ガンダーラもまた外国状態になるんだろうな。
年明けから本格的に東京での食べ歩きをスタートさせたいけど、落ち着くまでにまだ少し時間かかるかも。ネットが開通するのも早くて1月中旬になりそう。それまでは携帯&ネットカフェで何とか頑張ります。