BRITISH INDIAN CAFE 1930@原宿

kappa-kun2008-01-24

■食べたもの
カレーセット 950円/ほうれん草カレー、パニールのカレー、サラダ、サフランライス、チャパティ、フルーツのセット(カレーは日替わり)
■食べた店
BRITISH INDIAN CAFE 1930/東京都渋谷区神宮前3-27-7 TEL:03-6404-0742

ゴハンにカレーを食べたかったので、会社近くで店を探してBRITISH INDIAN CAFE 1930という店に到達。ここは小さなカフェで、パッと見カレー屋には見えない。名前の通りイギリスのインド風カフェという感じ。カレーメニューを中心にしつつ、アフタヌーンティー系のセットなんかもあったりして、ちょっと小洒落てる。そして、何とメニューにドーサがあったりする。今日は初挑戦なのでとりあえずスタンダードなカレーセットを注文。カレーは割とクリーミーな感じで口当たりが良い。チャパティはアタではなくて精製した小麦粉で作ってるかも。全体に上品な感じだけど、なかなか美味しかった。店の雰囲気も良くて会社からも近いのでちょくちょく通いそう。パイレーツオブカリビアンな感じの店員さんがちょっとカッコイイ(笑)。次はクチコミ掲示板で美味しいという情報のあったマサラドーサに挑戦だ!
ところで、本日やっとネットが繋がりました。ヤレヤレ...