サムラート@渋谷

kappa-kun2008-03-12

■食べたもの
カレー2種のランチ(980円)/カレー2種類(日替わりのナスカレー&チキンカレーを選択)、ナン、サラダ、ドリンク(チャイ)のセット
■食べた店
サムラート渋谷店/渋谷区宇田川町29-2 TEL:03-3770-7286

渋谷のセンター街の中にあるサムラートで昼ゴハンサムラートは都内に多くの店舗を持つ有名店ですね。中には自販機で食券を買って食べるという過激なスタイルの支店もあるけど、今日はスタンダードに渋谷店へ行ってみた。ちょっと前に同じ渋谷のドサハウスには行ったけど、実はこの渋谷店は初めて。カレーが2種類付いたランチを食べました。ナンが結構デカくて、そして見た目が「これぞナン」という形をしていて、ギーを塗った表面の質感もいい感じで、ビジュアル的に美しい。もちろん味も美味しかった。カレーも特に際立った個性はないけど、汁気少なめのナスカレー&トロっとしたソースのチキンカレーともに安定感ある味。老舗だけに、店舗の雰囲気も料理もまさにスタンダードな(日本の)インド料理店の王道、という感じでした。