ターメリック@原宿

kappa-kun2008-03-18

■食べたもの
チキンカレー(800円)
■食べた店
オリジナルカレー・ターメリック/渋谷区神宮前6-27-8 TEL:03-5467-8233

原宿のターメリックというカレー屋さんで昼ゴハンを食べた。以前から行ってみたいと思っていたお店の一つ。地図を見ながら向かっていくと、古ぼけた看板が見えてきた。おっ、あったあった、と近づいていくと...あれ?鉄格子状の扉にガッチリ鍵がかかってる。もしや閉店?と一瞬焦ったけど、そういえば一度移転してるという情報を思い出して、もう少し歩いてみると...無事にありました、ホッ、よかった。店内はカウンターのみの小じんまりとしたスペースで、いい感じのおばちゃんが一人で切り盛りしてる。ランチのカレーはどれも800円。チキンカレーを注文したら、骨付きの大きなモモ肉が豪快に入ったカレーが出て来た。ソースはシャビシャビした水分の多いタイプで手作りの良さが出てる感じ。ほぐした鳥肉と一緒にご飯に絡めて食べると、なかなか美味。職場からは微妙に距離がある店だけど、他に豆カレー、牛スジカレー、日替わりカレーがあるので、そのうち試してみたいな。