ラーズロックスミー@綱島

kappa-kun2008-03-26

■食べたもの
昼:カレーうどん
夜:ディナーAセット(1250円)/カレー(ダルを選択)、ナン、タンドリーチキン、サラダ、ドリンクのセット
■食べた店
夜:ラーズロックスミイ/横浜市港北区綱島西2-7-28 045-548-0036

一昨日の記事のコメントで、綱島には他にもインド料理店がある事を知ってしまったので、ガマンできず仕事帰りに早速探してみたら、ありましたよ、綱島駅の近くにもう一軒。ラーズロックスミイという小さなお店で、店内はインドらしい飾り付けとかしてるものの、雰囲気は何となく大衆食堂っぽい感じ。席に着くと、日本人のおばちゃんが注文をとりにきて、ますます食堂っぽい。厨房はインド人の料理人が一人。おばちゃんに○○ちゃん(○○はよく聞きとれなかった)とか呼ばれていて何だか可笑しい。セットメニューで注文したダルカレーは汁っぽいタイプで、スパイスの香りも強くてコリアンダーパクチー)も本気でガッツリ入っている。食べてみるとちょっとクセがあって決して口当たりのいいタイプではない、けど、食べているうちに段々ハマってくる感じで、個人的には好きな味だった。黙々と食べてたら、閉店間際だったせいか、別のテーブルでおばちゃん&インド人料理人の2人が、何とまかないの食事を食べ始めた(笑)。2人で普通に世間話しながら食事してるのがまたまた可笑しい。帰りがけにおばちゃんとちょっと話をしてみたら、インドやバングラディッシュに何度か旅行した事があるそうで...う〜ん、なかなか侮れない。何だかいろんな意味でいい味だしてるお店で、気に入ってしまいました。
今日は昼もカレーうどんを食べたので、2食カレーでシアワセ。