デヴィ@原宿

kappa-kun2008-04-03

■食べたもの
Bセット 1050円/マトンカレー、チキンとゴーヤのカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセット(カレーは数種類の中から2つ選択)
■食べた店
デヴィ原宿店/渋谷区神宮前1-15-1 TEL:03-3478-8089
ゴハンを食べにデヴィへ向かった。ここは竹下通りの中にあるので、ちょっと覚悟が必要だ。案の定、大勢のガキンチョ達の人混みの中を...う〜ん、しかし、平日なのに何だか人多いなあ...そうか、今は春休みだ、トホホ...と、何ともいえない気分でやっと辿り着きました。ここのカレーはちゃんと辛いのがいいですね。日替わりのチキン&ゴーヤのカレーを注文したら「結構辛いけどダイジョウブ?」と店員さんに心配そうに聞かれた。食べてみたら、日替わりもマトンカレーも確かにそこそこ辛めで美味しかった。辛くしてくれというと、レッドペッパー振りかけたのが出てくる事がよくあるけど、ちょっと粉っぽくて風味も変わってしまうので、こうして最初からちゃんとある程度の辛さがあるとウレシイですね。帰りは満腹のお腹で、やっぱり春休みで浮かれたガキンチョの人混みの中を、頑張って帰りました。ところで、何故かガイジンの観光客が結構いたけど、ここって観光スポットになってるのか?